二段ベッドを自分達で作るの巻〜

前回は友人を呼んで漆喰を塗ったブログをアップしました!

巷では、反応が良かったとか!?

そして今回は、ゲスト用の二段ベッドを作製しました!
材料は、木材・ネジ・ボルト以上です笑

4mの様々な杉材です。

杉花粉症ですが、さすがに木なので影響はなさそうです笑
このようにカットしていきます。

そして組み上げていきます。

ベッドの床部分は、35mm幅の木材をインパクトドライバーでガンガンネジ打ちしていきます。

一段目の床部分が完成しました。

続いて、仕切りを取り付けるための補助材を打ちつけていきます。

そしてそして…完成でーす!!

あれあれ!?他の途中の写真は?という野暮なことは聞かないでくださいね〜。

まだ階段を付けていませんが、ほぼほぼ完成です!!

相当頑丈な作りになっているので、100人乗っても大丈夫〜とまではいきませんが、たとえ小錦クラスが4人寝ても、びくともしないです。

私と設計士さんの中で、大概のゲストハウスのベッドは何であんなに揺れるのかという事があり、頑丈で揺れないベッドを作ろうというのを念頭に置いた結果です。

工事業者の方も、ゴツ過ぎる…地震が来たら、この下に隠れれば大丈夫だと思うよ!という程の物が出来上がりました。

あと2台、二段ベッド×2を作る予定でいるので、また後日写真をアップしたいと思います。

当ゲストハウス「ぷれぜんと」は、ゲストが快適に過ごせるように、設計しリノベーションしています。

これからも、どんどんブログをアップし、進捗をお伝えしていきますので、よろしくお願いします!

今後に乞うご期待ください!!