友人を呼んで共有スペース&廊下の漆喰を塗るの巻〜

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、着々と工事は進んでおります。

前回のブログで告知をしました通り、友人等に呼びかけ、漆喰塗り体験をしてもらいました〜!

黄色くなっているのは、タバコのヤニだったりと色々なものが浮いてきたり、付着したものです。

before



まずは前回同様、養生テープやマスキングテープを貼って、柱や床が汚れないようにします。

そしてさらに、シーラーという下地を塗って、漆喰を塗った後に、先ほどの写真のシミや汚れがしみ出て来ないように下処理をします。

まずは皆さんの頑張りの写真をアップします!


みんな真剣に作業を進めてくれました!

初めて塗る方が多く、最初は戸惑っていましたが、途中から楽しくなったり、上達しているのが目に見えてわかる方もいたりと、終始和やかなムードで作業をしてもらえたかと思います。

そして完成したのが以下の写真です〜!!

after

みんな個性があって、それもまた味だなっと思える漆喰の壁が出来上がりました!

真っ白になって、清々しい気持ちになります。

一番最後の写真は、玄関入口の壁ですが、あえてブラシをかけて、波を打たせてます。

これもこれで良い感じに仕上がりました。

いやー皆さん本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!!

心から感謝します。

そして、番外編として、お昼は近くの有名なピザ屋のピザとケンタッキーです笑

当ゲストハウス「ぷれぜんと」は、ゲストが快適に過ごせるように、設計しリノベーションしています。

これからも、どんどんブログをアップし、進捗をお伝えしていきますので、よろしくお願いします!

今後に乞うご期待ください!!